SSブログ

特別新規申請

スポンサーリンク




特別新規申請っていうのは運転免許の更新期間
誕生日の前後一ヶ月を過ぎた人の為の手続です

ええ、私すっかり忘れておりました!

更新通知ハガキとか来ないもんなんですかね~
まあ、来てたのに見落としてた可能性のが高かったりしそうですが(^_^;)

救いは期限が切れてから6ヶ月以内ということで視力検査だけで済むとこですね
6ヶ月を超えると仮免許からやり直さなければならないという、もう7年も
運転してないのにいきなり路上とか絶対無理無理無理無理

というわけで、門真運転免許試験場へ行って来ました

朝一の混雑が終わって空いてると噂の10時頃に到着
なるほど、見事に閑散としておりますね

特別新規申請の人用の窓口があったのでそこで順路を確認
まあ基本的に普通の更新と変わんないですね

なんやかんやで1時間の講習へ
10:50からというカードを渡されたので、もしかしたら時間は
決められてるのかもしれないですね
カードを貰ったときは10:40だったので少々慌てて教室へ

あの、入った途端全員の目がコチラに向く瞬間がすごい嫌ですw

講習は交通事故のビデオだったり自分の性格を知ろうって感じのアンケートだったり
真面目に答えたら運転禁止になりそうな性格でしたw
まあ運転しないから大丈夫さw

そして免許証配布へ
特別新規申請の方は最後に呼ぶらしい

50人くらいいて8人ほどが最後に残る
結構いるんですね

帰りは徒歩で門真駅まで
花粉症にやられてきつかったです


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。